Well-being診断・アワード
Well-being survey・Well-being CUSTOMER CENTER AWARDカスタマーサービスの仕事の価値を高めたい
Well-being診断とは
what is Well-being survey
Well-being診断はコンタクトセンター・カスタマーサービスに特化した従業員幸福度・Well-being実現度合いを測定するためのアンケート調査です。従業員の幸福度と相関が強い7つの要素(詳細下記)を中核とした設問から成っています。自社の状態を把握できるだけでなく国内のコンタクトセンターと自社を比較することで自社の強みや改善必要領域を把握することができます。
またこのWell-being診断をエントリーいただいた組織にいっせいに実施しスコアをランキング化・上位組織を表彰する国内で唯一のコンタクトセンター特化Well-beingアワード『Well-being CUSTOMER CENTER AWARD』も弊社で主催しております。
※2023年の参加実績:139センター、11,434名(詳細下記))
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簡単3ステップ、アンケート終了から最短1週間でレポートを納品
アンケート実施方法が決定した後、すぐにアンケートを開始することが可能です。アンケート回収~結果提供までの
最短期間は2週間で、貴社のすぐに改善に着手したいご要望を叶えることができます。 -
コンタクトセンター業界に特化したベンチマーク
多種多様な業界の各センターの診断実績がある弊社のデータベースには、業界平均はもとより、
ハイパフォーマンスベンチマークなどより正確に自社の現状を把握したいというニーズに応えることができます。 -
第一線で活躍する専門コンサルタントが一貫してプロジェクトをサポ―ト
現場で改善コンサルティングに従事しているコンサルタントが、他社事例やこれまでの多くのデータを活用し、
一貫してサポートさせて頂きますので根本原因からの改善が可能です。
Well-being 実現のために重要な要素とは
診断における調査項目について
従業員の幸福な状態を実現するために、組織は以下の7つの要素をマネジメントすることが重要であり、これらがWell-being診断の主要調査項目となります。またそれぞれの要素には①会社について、②チームについて、③自分(自身の行動やマインド)についての設問が含まれます。
学びと成長 | 仕事を通じて自分自身の成長を感じ、それを嬉しく思いイキイキと働けている状態 |
認め合い | 自分は職場で正当に認められ、自分自身も周りを認めることができ役に立てていると思えている状態 |
チーム力 | 仕事の目標・目的を共有でき、相互に心理的安全性があり、協力し合える仲間との絆を感じることのできる状態 |
能力の発揮 | 自分の役割を認識した上で自分の意志・考察で行動し、役割を果たすことに働きがいを感じることのできる状態 |
会社との信頼関係 | 会社は従業員を大切にするための施策をし、従業員は自分が会社へ貢献できていると感じることのできる状態 |
健全な職場 | 会社は働きやすい環境や休息を提供でき、従業員自身も快適な職場にしようと思える状態 |
ワークライフサイクル | 生活が充実すると仕事がはかどりうまく進み、仕事が順調だと私生活も充実する、生活と仕事がうまく循環している状態 |
プロシードのWell-beingプログラム
幅広く貴社に合ったご支援を提供
従業員の幸福度を高めることを目標にしたプログラムで組織をサポート致します。
①診断(20万円~)
Well-being診断による現状の把握
1.アンケートの設計・カスタム
2.アンケートの実施
3.結果一覧表の納品
②報告会(18万円~)
診断から見えた課題の解説および
改善施策の提案・策定
1.詳細レポートの納品
2.改善機会点分析
3.改善方向性提案
4.報告会
③ワークショップ(18万円~)
改善施策・計画立案のための
ワークショップ
1.Well-being実現のために必要な知識の共有
2.改善施策や計画についての討論
④改善支援
目標達成のための運用サポート
1.Well-being施策実行に関する助言
2.人材マネジメントプロセス全般の改善支援
※金額はすべて税抜きの価格です。
Well-being CUSTOMER CENTER AWARD
Well-being診断結果に基づき、国内で最も幸福度の高いセンターを従業員が決めるアワード。
2023年度は139センター、11,434名の皆さまにご参加頂きました。
2024年度のアワードは5月1日よりエントリーを開始する予定です。