三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社

139センターから従業員が選んだ最も幸福度の高いセンター

受賞履歴

2023年 中・小規模部門 優秀賞

組織の価値観

【パーパス】お客さまや社会に寄り添い、
信頼を繋ぎ、金融のチカラで豊かな未来を切り拓く

【ビジョン】
私たちは新たな金融サービスの創造に挑み、持続可能な社会の実現に向けて皆さまと共に進化し続けます

Well-beingなポイント

※アンケート調査の結果国内平均よりも最も高い上位3つの設問の結果をもとに作成


職場で過ごす良い時間がプライベートへ、プライベートで過ごす良い時間が仕事へ互いに良い影響を与えあう職場


モチベーションにつながる評価が得られる職場


伝えた問題に対して真摯に対応してくれる職場

Well-beingな取組み

【社員のWell-beingの実現に向けて】

・ 全員活躍 : 一人ひとりが自らの強みや経験を活かした能力発揮の最大化
・ 風土 : お互いを理解し認め合う、心理的安全性の高い職場環境
・ 働き方 : 個人に向き合った柔軟性のある働き方(ワーク・ライフ両立)

当社では中期経営計画のマテリアリティーの一つに「人財:働きがいと全員活躍」を掲げ、「全社員がイキイキと働く、魅力ある会社作り」を目指しています。心身共に健康で、社員一人ひとりがイキイキ働くことは、「自身の幸せ・成長」の支えとなり、そして「お客さまと会社の成長」につながる、こういった好循環が、社員のWell-beingと考えております。

組織概要

三井住友トラスト・パナソニックファイナンスは三井住友信託銀行とパナソニックホールディングスを株主に持ち、銀行系リース会社とメーカー系リース・クレジット会社の双方の特長を併せ持つ総合ファイナンス会社です。
コンタクトセンターでは、各種手続きやお問い合わせをくださるお客さま一人ひとりに寄り添い、一人ひとりのお客さまの期待を超えた対応を心掛け運営をしております。

ホームページURL https://www.smtpfc.jp/
設立年月日 1951年10月
業界 総合ファイナンス業
従業員数 1,304人(2023年4月1日現在)

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします