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講演概要

講演時間:

15:50 ~ 16:40

講演タイトル

“真の人とデジタルの融合”~課題と歩むべき姿の展望~

講演内容:

「人とデジタルの融合による最適なデジタル化」について実例を交えた今後の展望と課題について「リアルな話」をパネリスト・パネラーが展開し各企業における2023年以降の活動に向けたメッセージを発信します。

講演者プロフィール:

パネリスト


丸紅情報システムズ株式会社
エンタープライズソリューション事業本部
サービス企画室 / 室長
樋口 健一郎 氏

10年程、金融系のお客様中心に、コンタクトセンターシステム導入のPM、アーキテクトとして、多岐に亘るソリューション導入を経験。ここ数年は、その中で得た知見と新技術を組み合わせることでお客様のニーズに合ったサービス開発、サービス組合せを企画・立上げの業務に携わっている。音声を使ったAIソリューション Omnisの開発責任者。


みずほ証券株式会社 ダイレクトチャネル事業部
森田 敦子 氏

アパレル会社で店頭の販売員を経験後、複数店舗の店長として新人教育や後進の店長育成に8年ほど携わる。その後、テレマーケティング会社に入社。携帯通信会社や保険会社、インターネット通信会社などのコールセンターでオペレータとして従事。その後、現在のみずほ証券のコンタクトセンターに着任し、SVとして現場のマネジメントをする傍ら、研修担当、応対品質担当を兼任。
2015年より、みずほ証券株式会社の一員としてセンターの研修体制構築に参画。人財育成に関する企画・運営業務から、社内の研修講師も務める。その他、VOCの課題改善支援、応対品質向上施策支援などにも率先して取り組み、SV・トレーナー向けの勉強会なども主宰している。


株式会社エランサービス コンタクトセンター マネージャー
西村 謙一 氏

小売業にてBtoC業務、小売業にてバイヤー(BtoB)業務を経て2014年より現会社に入社。
2016年コンタクトセンターを開設しその後2019年より役員直轄のお客様相談室にて管理職として従事。
2022年からは在籍出向にてコンタクトセンター管理職として勤務。
豊富な現場経験を活かし現在はマネージャー業務を行いながら、更なるお客様満足の追求とサービス品質の向上へ向け様々な業界関係者とのリレーションを構築し”ヒトの力を最大限発揮できる業務環境と改善”に向けて邁進している。

ファシリテータ

株式会社プロシード
コンサルティング部 チームキャプテン コンサルタント
野村 昇平

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