Global Benchmark Series

コンタクトセンターの今を知り、未来を読む

問い合わせ

COPC社と共同開発
経営層やカスタマーサービス・CX部門の
マネージャー向けに設計された
業界の時流を知るセミナーシリーズ

毎月1回(全12回)豊富なデータからなるレポートの提供に加え、レポートを活用した業界の専門家による解説セミナーを実施

グローバルベンチマークシリーズとは

業界のトレンドを知るチャンス

GBSは、経営層やカスタマーサービス・CX部門のマネージャー向けに設計された12か月の今学ぶべきテーマをお伝えするプログラムです。 毎月1回(全12回)、豊富なデータからなるレポートを提供し、その後、そのレポートを活用した業界の専門家による解説セミナーを実施致します。 貴社のCX向上に寄与する実用的・実践的なレポートとセミナーを是非ご登録の上お受け取りください。

世界中から集められた
豊富なデータを基にした
レポートを毎月配信

業界の専門家から
顧客体験について
多角的かつ深く解説

ワークフォース、
チャネル、人材等
マネジメントすべき
要素についても言及

テクノロジー、ツール、
ワークフローについても
専門的な知識を提供

開催スケジュール

      ~2022年~
・顧客体験戦略  4月21日 13:00~14:00
・テクノロジー  5月19日 13:00~14:00
・アウトソーシング  6月16日 13:00~14:00
・採用  7月21日 13:00~14:00
・品質管理  8月18日 13:00~14:00
・WFM  9月15日 13:00~14:00
・従業員体験10月20日 13:00~14:00
・チャネル管理11月17日 13:00~14:00
・研修・スキル開発12月22日 13:00~14:00

      ~2023年~
・生産性・コスト管理  1月19日 13:00~14:00
・KPI  2月22日 13:00~14:00
・サービスのデザインと改善  3月16日 13:00~14:00

5月のテーマ

テクノロジー

業界で一般的に使用されるカスタマーケアプラットフォーム、それらに対する満足度レベル、およびAIに関して

  • センターで最も使用されているテクノロジーを知る
  • 現在のテクノロジー活用レベルに関する洞察を得る
  • 主要サプライヤーを理解する


UP COMING Reports and Seminars


6月:アウトソーシング

アウトソーシングの理由、オフショアとオンショア、チャネル及び主要アウトソーサーに関して

  • 主な外部委託の理由
  • オフショアリング時の最も一般的なチャネルとトランザクション
  • 主要アウトソーサー

7月:採用

組織と従業員の両観点から、コンタクトセンターでの採用手順、またそれらの有効性、およびCOVID-19が与えた影響に関して

  • 有効な採用プロセス
  • 代理店の利用およびこれらの代理店利用時の経験
  • COVID-19による採用慣行の変化
  • 採用プロセスと従業員満足度及びロイヤルティとの関係

8月:品質管理

品質管理についてトレンドや、最も有効に顧客の声を集める方法などに関して

  • 品質管理プログラムについて:関係者、手法、利用されているツールなど
  • 品質管理において活用されている指標
  • モニタリング、カリブレーションについて

初回【顧客体験の理解と戦略】のテキスト一部公開

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします