
COPC社と共同開発
経営層やカスタマーサービス・CX部門の
マネージャー向けに設計された
業界の時流を知るセミナーシリーズ
毎月1回(全12回)豊富なデータからなるレポートの提供に加え、レポートを活用した業界の専門家による解説セミナーを実施
グローバルベンチマークシリーズとは
業界のトレンドを知るチャンス
GBSは、経営層やカスタマーサービス・CX部門のマネージャー向けに設計された12か月の今学ぶべきテーマをお伝えするプログラムです。 毎月1回(全12回)、豊富なデータからなるレポートを提供し、その後、そのレポートを活用した業界の専門家による解説セミナーを実施致します。 貴社のCX向上に寄与する実用的・実践的なレポートとセミナーを是非ご登録の上お受け取りください。


世界中から集められた
豊富なデータを基にした
レポートを毎月配信

業界の専門家から
顧客体験について
多角的かつ深く解説

ワークフォース、
チャネル、人材等
マネジメントすべき
要素についても言及

テクノロジー、ツール、
ワークフローについても
専門的な知識を提供
開催スケジュール
~2022年~ ・顧客体験戦略 4月21日 13:00~14:00 ・テクノロジー 5月19日 13:00~14:00 ・アウトソーシング 6月16日 13:00~14:00 ・採用 7月21日 13:00~14:00 ・品質管理 8月18日 13:00~14:00 ・WFM 9月15日 13:00~14:00 ・従業員体験 10月20日 13:00~14:00 ・チャネル管理 11月17日 13:00~14:00 ・研修・スキル開発 12月22日 13:00~14:00
~2023年~・生産性・コスト管理 1月19日 13:00~14:00 ・KPI 2月22日 13:00~14:00 ・サービスのデザインと改善 3月16日 13:00~14:00

5月のテーマ
テクノロジー
業界で一般的に使用されるカスタマーケアプラットフォーム、それらに対する満足度レベル、およびAIに関して
- センターで最も使用されているテクノロジーを知る
- 現在のテクノロジー活用レベルに関する洞察を得る
- 主要サプライヤーを理解する

UP COMING Reports and Seminars

6月:アウトソーシング
アウトソーシングの理由、オフショアとオンショア、チャネル及び主要アウトソーサーに関して
- 主な外部委託の理由
- オフショアリング時の最も一般的なチャネルとトランザクション
- 主要アウトソーサー

7月:採用
組織と従業員の両観点から、コンタクトセンターでの採用手順、またそれらの有効性、およびCOVID-19が与えた影響に関して
- 有効な採用プロセス
- 代理店の利用およびこれらの代理店利用時の経験
- COVID-19による採用慣行の変化
- 採用プロセスと従業員満足度及びロイヤルティとの関係

8月:品質管理
品質管理についてトレンドや、最も有効に顧客の声を集める方法などに関して
- 品質管理プログラムについて:関係者、手法、利用されているツールなど
- 品質管理において活用されている指標
- モニタリング、カリブレーションについて
初回【顧客体験の理解と戦略】のテキスト一部公開
